東北あさのことば 2011年8月20日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: 幸せの条件は何ですか?

 いかがお過ごしですか?北中山教会の坂本紀夫です。
 あなたの幸福感はどこにありますか?「幸せの条件」というアンケート調査で、最も多かった答えが「健康」だそうです。
 確かに、人は若さと健康を保つために大きな関心を持っています。毎日のように新聞に折り込まれてくる広告を見ても、それがよく分かります。しかし、どんなに健康を誇っていても、人はやがて確実に死を迎えます。この「死」と言う現実から、誰一人逃れることは出来ません。

 死によって奪われてしまうような「幸せ」、死によって消え去ってしまうような「幸せ」は、とても本物の「幸せ」とは言えないでしょう。

 健康に恵まれていても、一生かかっても使い切れないような財産があっても、それだけで完全な幸福といえません。移り変わってゆく一時的な「幸福」ではなく、いつまでも続く、死の彼方にも続く「幸福」を、聖書はこのように告げています。

 聖書の言葉
「永遠の命とは、唯一のまことの神であられるあなたと、あなたのお遣わしになったイエス・キリストを知ることです。」(ヨハネ17:3)



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.