東北あさのことば 2011年12月10日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

吉田 隆(仙台教会牧師)

吉田 隆(仙台教会牧師)

メッセージ: 天からの言葉

 いかがお過ごしでしょうか。仙台教会の吉田です。

 もうすぐクリスマスですね。クリスマスとは、天におられた神の独り子であるイエス・キリストがこの世に降って来られたことをお祝いする日です。地を這うような人間の苦しみや悲しみを自ら担って私たちを救うために、同じ人間としてお生まれになったことを記念する日なのです。

 この世を生きる人間は、この世のことしかわかりません。どんなに偉い人でも、この世界を超えたことを語ることはできないのです。ですから、どうしても限界があります。いつでも正しいとは限りません。中にはうまい言葉ばかりを並べて人をだまそうとする人さえいます。

 しかし、このイエス・キリストという御方は上から来られた方です。天から来られて真実な言葉をお語りになった方です。わたしたち人間にとって本当に必要な、わたしたちが天国に行くために是非とも知らなくてはならない言葉を語ったお方です。

 どうかこの特別な季節にぜひ教会にいらしてみてください。そして、あなたを生かす神の言葉に出会ってくださいますように。



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.