あさのことば 2011年1月13日(木)放送

豊川修司(高島平キリスト教会牧師)

豊川修司(高島平キリスト教会牧師)

メッセージ: 神様と出会う

 ご機嫌いかがですか。高島平キリスト教会の豊川修司です。

 聖書の言葉は人の心にするどく反応します。苦難に会う時、悲しむ時には、これを慰めと喜びと感謝に変えてくれます。まさに聖書の言葉は「生きているなー」と実感します。だからこそ、聖書の言葉は人が語るように人格を持っているのです。

 その聖書の言葉が一番発揮されるのは、教会の礼拝の説教です。
 説教は人の心に深く入り込んで魂を揺り動かし、心にある罪を自覚させます。使徒言行録26章18節にある言葉はその様子を語っています。
「それは、彼らの目を開いて、闇から光に、サタンの支配から神に立ち帰らせる」とあります。

 心の目で聖書の言葉を聞こうとするとき、神とキリストから送られる聖霊があなたの心を闇から光へと変えます。言い換えますと、サタンが支配する自己中心的な心から、キリストが支配するへりくだった心に変えてくださるのです。あなたの心にするどく反応するキリストの言葉を受け入れてください。教会は、あなたが礼拝で慰めと希望を与えられるように祈っています。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.