あさのことば 2011年2月22日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 善をもって悪に勝つ

 今日もお元気にお過ごしですか。持田浩次です。

 イエス様は、弟子たちに「自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。」(マタイ5:44・新改訳)と言われました。イエス・キリストご自身こそ、そのように自分の敵を愛し、迫害する人々のために祈られた方でした。
 イエス様は十字架の上で、ご自分を十字架に張りつけている人々のために「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」(ルカ23:34・新改訳)と祈られました。

 このキリストの愛ほど心を変えてくださるものはありません。イエス様は、復活されたあとも、クリスチャンを迫害していたパウロを愛されました。イエス様に愛されたパウロは、クリスチャンを迫害していた人から、キリストのために迫害される人になったのです。
 イエス・キリストの愛、それは迫害する人の心さえ愛して、その人のために祝福を祈るという愛です。パウロはこの愛によって心が完全に新しく変わってしまいました。キリストの愛ほど心を変えてくださるものはありません。そのパウロがこのように書いています。

「もしあなたの敵が飢えたなら、彼に食べさせなさい。渇いたなら、飲ませなさい。そうすることによって、あなたは彼の頭に燃える炭火を積むことになるのです。悪に負けてはいけません。かえって、善をもって悪に打ち勝ちなさい。」ローマの信徒への手紙12章20節と21節(新改訳)

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.