あさのことば 2011年2月26日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(箴言3:5-6)

 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は土曜日、お祈りの日です。ご一緒にお祈りいたしましょう。
 初めに聖書をお読みいたします。

「心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず、常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば、主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。」旧約聖書・箴言3章5節と6節のみ言葉です。

 私たちは日々の歩みを自分の知恵や経験に頼ろうとして迷ってしまいますが、神様は「常に主を覚えてあなたの道を歩け。そうすれば、主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる」と約束してくださっています。これからの道を神様に委ねて歩みましょう。
 では、一緒にお祈りいたしましょう。

 「主イエス・キリストの父なる神様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。
 私たちはいろいろな問題に直面すると、どちらに進んで良いのか迷ってしますが、神様が私たちの歩むべき道を知っていてくださることを感謝いたします。
 神様、心を尽くして信頼します。どうか、あなたの力と恵みによって、私たちの歩むべき道に導いてください。
 悩みや苦しみで心がいっぱいになるときにも、常に主を覚えることができるようにしてください。
 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。
 アーメン」

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.