あさのことば 2011年3月19日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

濱 道子(所沢ニューライフ教会会員)

濱 道子(所沢ニューライフ教会会員)

メッセージ: 祈り(1ヨハネ4:10-12)

 いかがお過ごしですか。所沢ニューライフ教会の濱 道子です。
 今日はご一緒にお祈りいたしましょう。
 先ず始めに聖書をお読みします。ヨハネの手紙一4章10節から12節です。

 「わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、わたしちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。ここに愛があります。愛する者たち、神がこのようにわたしたちを愛されたのですから、わたしたちも互いに愛し合うべきです。いまだかつて神を見た者はいません。わたしたちが互いに愛し合うならば、神はわたしたちの内にとどまってくださり、神の愛がわたしたちの内で全うされているのです。」

 お祈りいたします。

 私たちの父なる神様、聖なる聖名を讃美いたします。
 今週は、人生の様々な問題と愛について考えることが出来ましたことを心から感謝いたします。
 私たちは誰でも皆、あなたの愛を知らず、罪のうちに生まれ、それゆえの悩みや孤独に苦しむことが多い者です。このような私たちの罪を償うために御子イエス様を遣わしてくださいました。この方によって、罪の赦しと平安を与えてくださいました。
 どうぞ、いつも私たちと共にいて、私たちを励まし、強め、あなたが私たちを愛してくださったように互いに愛し合うことが出来ますように助けてください。
 まだ、あなたを知らない方々があなたを知り、罪の赦しと永遠の命をいただくことができますように、お導きください。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.