あさのことば 2011年5月14日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 祈り(マルコ10:13-16)

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをしましょう。新約聖書のマルコによる福音書第10章13節から16節までをお読みします。

 イエスに触れていただくために、人々が子供たちを連れて来た。弟子たちはこの人々を叱った。しかし、イエスはこれを見て憤り、弟子たちに言われた。「子供たちをわたしのところに来させなさい。妨げてはならない。神の国はこのような者たちのものである。はっきり言っておく。子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない。」そして、子供たちを抱き上げ、手をおいて祝福された。

 お祈りします。

 天の父なる神様。
 独り子イエス・キリストを救い主としてこの地上に遣わしてくださり感謝いたします。またイエス・キリストにあって私たちをあなたの子とし、神の国に入れてくださいます恵みを感謝いたします。どうぞあなたの恵みを恵みとして私たちが素直に受け入れることができますように。そして明日の日曜日、私たちが礼拝へと集い、あなたの豊かな祝福にあずかることができますように。願いながらも集えない方々を、それぞれの居場所にあって、あなたが豊かに祝福してくださいますように。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。
 アーメン。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.