あさのことば 2011年7月26日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 神の子とされる

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も共に聖書の言葉に耳を傾けましょう。

 私たちは、神が遣わした神の独り子イエス・キリストを私の救い主と信じることで、罪から救われます。そして、罪から救われたことをあらわすために、「神の独り子イエス・キリストが私の救い主である」と信仰告白し、洗礼を受けます。それでは、私たちは、信仰を告白して、洗礼を受けることで、神からどのような恵みをいただくのでしょうか。

 ガラテヤの信徒への手紙3章26節から27節にはこう記されています。
「あなたがたは皆、信仰により、キリスト・イエスに結ばれて神の子なのです。洗礼を受けてキリストに結ばれたあなたがたは皆、キリストを着ているからです」。

 私たちは、「イエス・キリストこそ、私たちの救い主である」と信仰告白することで、この神の独り子イエス・キリストと結びつきます。こうして、私自身も神の子とされます。私たちは、信仰を告白して、洗礼を受けることで、神から神の子として迎え入れられる恵みをいただきます。神の子イエス・キリストが独り子として父である神から受けていた特権をイエス・キリストを通して神の子とされた私たちも受けることができます。ぜひ、あなたも信仰を告白して下さい。

コントローラ

Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.