あさのことば 2011年9月12日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 主イエス・キリストの父である神

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 新約聖書のエフェソの信徒への手紙第1章3節に次のように記されています。
 「私たちの主イエス・キリストの父である神は、ほめたたえられますように。神は、わたしたちをキリストにおいて、天のあらゆる霊的な祝福で満たしてくださいました。」

 この手紙を記した使徒パウロは、神様を「私たちの主イエス・キリストの父である神」と呼んでいます。このことは神様が御自身をイエス・キリストの父としてお示しになられたことを教えています。神様は御子イエス・キリストにおいて、御自分がどのようなお方であるのかをあらわしてくださいました。ですから、神様を知りたいと願うならば、イエス・キリストについて知らなくてはなりません。神様はイエス・キリストにおいて、あなたを天のあらゆる霊的な祝福で満たしてくださるのです。

では、「天のあらゆる霊的な祝福」とはどのようなものでしょうか?その一つに、「心の平和」をあげることができます。イエス・キリストを信じる者は、すべての罪が赦され、神様の御前に正しい者として受け入れられ、心の平和を得ることができます。神様の霊である聖霊が私たちの心の中に住み込んでくださり、神様との平和、神様の平和を与えてくださるのです。神様は、主イエス・キリストを信じる者を、天のあらゆる霊的な祝福で満たしてくださいます。どうぞ、あなたもイエス・キリストを信じて、この祝福にあずかる者となってください。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.