あさのことば 2011年9月15日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 心の目を開いてくださるように

 ごきげんいかがですか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 新約聖書のエフェソの信徒への手紙第1章17節、18節に次のように記されています。
 「どうか、わたしたちの主イエス・キリストの神、栄光の源である御父が、あなたがたに知恵と啓示との霊を与え、神を深く知ることができるようにし、心の目を開いてくださるように。そして、神の招きによってどのような希望が与えられているか、聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に輝いているか悟らせてくださるように。」

 これは使徒パウロの祈りの言葉です。パウロは、神様がエフェソの信徒たちに聖霊を豊かに与えて、神様を深く知ることができるようにと祈っています。聖霊は、「知恵と啓示との霊」と言われているように、私たちに神様がどのようなお方なのかを深く教えてくださるお方です。
 わたしのことを知っているのは、わたしの霊だけです。それと同じように神様のことを知っているのは神様の霊だけなのです。その神様の霊が与えられて、私たちが神様をもっと深く知ることができるようにとパウロは祈っています。

 それは心の目が開かれるということでもあります。聖霊によって心の目が開かれて初めて、私たちはキリストの救いの素晴らしさを知ることができるのです。どうか、神様があなたに聖霊を与えて、キリストにある豊かな栄光に招かれていることを悟らせてくださいますように私も祈っています。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.