あさのことば 2011年10月15日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石章三(横浜中央教会牧師)

立石章三(横浜中央教会牧師)

メッセージ: 祈り(マタイ11:28-29)

 お元気ですか。横浜中央教会の立石です。
 今週も最後の日になりました。聖書を一カ所読んでお祈りいたします。マタイによる福音書11章28節と29節です。

 「疲れた者、重荷を負う者は、誰でも私のもとに来なさい。休ませてあげよう。わたしは柔和で謙遜なものだから。わたしのくびきを負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる」。

 お祈りします。

 天のお父様、あなたは燃える炎、すべてを焼く尽くす怒りの炎をもって正義を追及されます。私たちの誰一人として、あなたの炎から逃れることはできません。しかしあなたは、滅びるはずの私たちを憐れみ、慰めと癒しの主である、イエス・キリストを送ってくださいました。イエス様、あなたは私たちの弱さも罪もすべてをご存じで、このままの私を赦してくださいます。受け入れてくださり感謝いたします。どうかあなたと共に歩む日々をお与えください。
 神様、今日も苦しんでいる方々をどうぞ憐れんでください。あなたがそれらの方々を明日の教会の礼拝に導いてくださいますように。悲しんでいる人に慰めを、苦しんでいる人に癒しを、くじけている人に希望を、さ迷っている人に光を、そして喜んでいる人にさらに喜びを、どうぞ神様お与えください。そしてあなたのお名前がますます大きく讃美されますように。主イエス・キリストの御名前によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.