あさのことば 2011年10月25日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

メッセージ: あなたの罪は赦される

 いかがお過ごしでしょうか。東京恩寵教会協力牧師の千ヶ崎基です。今日も神様の御言葉に聞きたいと思います。

 昨日、マルコによる福音書2章1節以下のお話、中風を患っている人を4人の男の人が連れて来たお話を見ました。病のため自由に動くことのできない中風の人は、床を寝かせられたままイエス様のもとに連れて来られました。何が原因で病気を患うことになったのか、その理由は定かではありません。しかし、当時の社会において、病気になるにはその人に何らかの原因がある、特に罪に原因があると考えられることがありました。

 この中風を患っている人も、もしかしたら自分の内側にある罪が自分を苦しめている、自分を不幸にしている。自分を絶望の淵へと陥れていると感じていたかもしれません。そこで、イエス様は、一言、「あなたの罪は赦される」と宣言して下さったのです。
 
 わたしたちは、自分の失敗や過ちで大切な人を傷つけてしまうことがあります。自分の罪が、他の人に迷惑をかけてしまうこともあります。自分の罪が原因となることで、他者だけでなく、自分の心も苦しめてしまう結果を生じさせてしまうことすらあります。人間が、本当に喜びに満ち溢れて生きようとするならば、絶えず犯してしまう罪のことを解決しなければなりません。
 その罪を赦し、わたしたちの人生を根本から喜びに満たすことのできる御方、それが、イエス様なのです。「あなたの罪は赦される」とのイエス様の御言葉に耳を傾けてみませんか。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.