あさのことば 2011年12月16日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: イエス・キリストを知る

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の言葉に耳を傾けましょう。

 聖書は、この世界のすべてのものを神様が極めて良いものに造ったと教えています。この極めて良いものの中には、当然、人間も入っています。ただし、人間は造り主である神様に背を向けて、罪に堕落したことにより極めて良い状態から転落してしまいました。そのため、人間は本来の極めて良い状態を回復する必要があります。主イエス・キリストは、私たちを罪から解放し、本来の極めて良い状態を回復させるために、自ら十字架にかかって死んで下さいました。罪からの救いとは、本来の極めて良い状態を回復させることです。

 わたしたちは、このイエス・キリストを通して造り主である神様と出会うことができます。そして、イエス・キリストに結びつくことで、罪に汚れた古い自分を捨てて、神様と共に生きて行く新しい自分となることができます。

 エフェソの信徒への手紙4章22節で、使徒パウロは、次のように記しています。
「だから、以前のような生き方をして情欲に迷わされ、滅びに向っている古い人を脱ぎ捨て、心の底から新たにされて、神にかたどって造られた新しい人を身に着け、真理に基づいた正しく清い生活を送るようにしなければなりません。」
 イエス・キリストを知ることで、わたしたちは、自分自身が神様の前で極めて良い存在として生きていくことができます。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2011 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.