東北あさのことば 2012年8月25日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(仙台カナン教会代理牧師)

首藤正治(仙台カナン教会代理牧師)

メッセージ: 口の利けない人を癒された

 お早うございます。仙台カナン教会の代理牧師の首藤です。
 今月は、「病人を癒されたキリスト」と題して話して来ました。今朝は、「口の利けない人を癒された」話をしましょう。

 目の見えない人が立ち去った途端に、今度は、「口の利けない人」が友人に連れられて、「イエスの元に」やって来ました。イエスも普段は病人がここを直して下さいとお願いして初めて、病人を癒され、心の病も癒されるのですが、今回はその人を黙ってご覧になっただけで、つまり、イエスは何もされないで、いや心の中で祈られたのでしょう、口の利けない人を癒されました。すると突然、その人は話し始めたのです。だから、群衆はイエスの不思議な力を見て驚きました。

 それならば、「イエスを神の子と認めた」のかと言うと、全く逆で、「イエスは悪霊のかしらに違いない。だから、悪霊を追い出せたのだ」と言い始めました。
 あなたは、イエスを悪霊のかしらだと思いますか。それとも、神の子と信じますか。あなたも信じて、永遠の命の恵みに与って下さい。



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.