東北あさのことば 2012年9月1日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 羽をもって覆ってくださる

 おはようございます。仙台カナン教会の國安です。
 聖書は神様という方がどういう方であるかをいろんな仕方で教えてくれています。詩篇91編4節には、
 「神は羽をもってあなたを覆い 翼の下にかばってくださる」
とあります。

 親鳥は、雛鳥が成長し、空を飛べるようになるまで自分の羽の下であたたかく見守ります。雛鳥は親鳥の羽の下にいれば安心です。外敵に襲われようとも、寒い季節を向かえようとも、ふかふかの親鳥の羽が守ってくれます。親鳥の羽の下にいれば、雛鳥は夜も安心して眠ることができます。

 聖書は、神様という方はまさに雛鳥を守る親鳥のようにわたしたちを保護してくださるお方であると教えています。神様はわたしたちに安全地帯を用意して下さっています。どんな災いがふりかかろうとも、どんな危険が迫ろうとも、神様という方は大きな羽でわたしたちを覆っていてくださるのです。神様が今日一日、あなたのすべての歩みを大きな羽をもって助け、支えていてくださいますように。



コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.