あさのことば 2012年3月24日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

鈴木牧雄(湘南恩寵教会牧師)

鈴木牧雄(湘南恩寵教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編40:2)

 いかがお過ごしでしょうか。湘南恩寵教会の鈴木牧雄です。今日も最初に、聖書の言葉に耳を傾けたいと思います。詩編40編2節からです。

主にのみ、わたしは望みをおいていた。
主は耳を傾けて、叫びを聞いてくださった。
滅びの穴、泥沼からわたしを引き上げ
わたしの足を岩の上に立たせ
しっかりと歩ませ
わたしの口に新しい歌を
わたしたちの神への賛美を授けてくださった。

 では、お祈りをささげましょう。

 主なる神様。どうか、わたしたちをこの詩人のようにまっすぐに立たせ、しっかりと歩ませてください。また、喜びと感謝をもって新しい歌を歌うことができるようにしてください。
 そのためにも、聖書をとおして主の御言葉をお与えください。そして、わたしたちがあなたの御言葉に耳を傾け、心から信じることができるように導いてください。
 神様、どうか今日も自分に託されている仕事と生活を全うすることができるよう助けてください。また、わたしたちの愛する家族をもあなたの御手の内にお守りください。
 主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.