あさのことば 2012年4月28日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

立石章三(横浜中央教会牧師)

立石章三(横浜中央教会牧師)

メッセージ: 祈り(詩編113:4-9)

 お元気ですか。横浜中央教会の立石です。
 今週は毎日のカレンダーをひもときながら、聖書の言葉をずっと学んできました。今日もカレンダーと歴史を支配される神様の言葉、聖書の御言葉を一箇所朗読してお祈りしましょう。聖書は詩編の113編です。

「主はすべての国を超えて高くいまし、主の栄光は天を超えて輝く。わたしたちの神、主に並ぶものがあろうか。主は御座を高く置き、なお、低く下って天と地をご覧になる。弱い者を塵の中から起こし、乏しい者を芥の中から高く上げ、自由な人々の列に、民の自由な人々の列に返してくださる。子のない女を家に返し、子を持つ母の喜びを与えてくださる。ハレルヤ。」

 お祈りします。

 天のお父様、今週一週間、私たちに豊かな恵みを与えてくださりありがとうございます。あなたは混乱に満ちたこの世界に秩序を与え、闇を光に変え、不正を憎み、おごる者、高慢な者をしりぞけ、見るべき目を持った者に過去の歴史を示してくださいます。 どうぞ明日から始まる新しい1週間の歩みの上に、神様のお守りと導きをお与えください。困っている方々、苦しみと悩みの中にある人々を助けてください。 明日の礼拝に、みなが集うことができますように。
 主イエス・キリストのお名前によって、お祈りいたします。アーメン。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.