あさのことば 2012年5月18日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

櫻井良一(東川口教会牧師)

櫻井良一(東川口教会牧師)

メッセージ: 人生の秘密が明らかにされるとき

 ごきげんいかがですか。東川口教会の櫻井です。
 わたしたちはやがてだれもが死を迎えなければなりません。わたしたちの地上の命には限りがあるのです。また、わたしたちはその人生でそれぞれ弱さを持ち、不完全な存在です。しかし、イエスはこのわたしたちの地上の人生のうちに、すでに永遠の命の祝福を与えてくださったと言っています。

 わたし自身も様々な弱さを持った人間です。だから「どうして自分はこうなんだろう」と嘆いてしまうこともよくあります。しかし、考えてみるとわたしがイエス・キリストに出会い、その方を信じることができたきっかけは、実はこの自分の抱える弱さにあったと思うんです。もし、わたしが自分の人生を自分の理想通りに生きていたとしたら、わたしは決して神様に巡り会うことはできませんでした。神様はわたしたちの限りある命、そして弱さや、不完全さを用いてわたしたちを永遠の命へと導いてくださるのです。

 聖書はわたしたちがやがて天国に行ったとき、神様はわたしたちが地上で歩んだ人生に応じて豊かな報いを与えてくださると言っています。そのとき、神様はわたしたちの地上での不完全で弱さを抱えた命の中に、すばらしい祝福が隠されていたことを必ず明らかにしてくださるのです。

聖書の言葉
「『今から後、主に結ばれて死ぬ人は幸いである』と。」"霊"も言う。「然り。彼らは労苦を解かれて、安らぎを得る。その行いが報われるからである。」ヨハネの黙示録14章13節です。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.