あさのことば 2012年6月23日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

木村恭子(上福岡教会信徒説教者)

木村恭子(上福岡教会信徒説教者)

メッセージ: 祈り(イザヤ55:10-11)

 ご機嫌いかがですか? 上福岡教会の木村恭子です。
 今週は「あなたは何を信じているの?」という質問に対して、教理教室の出席者が話して下さったことをご紹介してきました。一人ひとり内容が違うことに驚かれたのではないでしょうか? 神はそれぞれの方にふさわしい方法で、キリスト教信仰へと導いてくださいます。あなたには、どのようにして信仰の確信を与えてくださるでしょうか?
 旧約聖書イザヤ書55章10節、11節を読んで、お祈りします。

 「雨も雪も、ひとたび天から降ればむなしく天に戻ることはない。それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ種蒔く人には種を与え食べる人には糧を与える。
 そのように、わたしの口から出るわたしの言葉もむなしくは、わたしのもとに戻らない。それはわたしの望むことを成し遂げわたしが与えた使命を必ず果たす。」

 恵み深い神様、尊い御名をほめ讃えます。
 あなたは今も、聖書の言葉を通して、聖霊の働きによって、わたしたちに愛を示し、信仰の理解を与えてくださいます。そのようにして、イエス・キリストを信じる信仰へと導いて下さることを感謝します。まだ信仰の確信が与えられていない方々が、あなたの招きに気付いて、あなたの愛を受け取ることができるようにしてください。
 主イエス・キリストの御名を通してお祈りします。アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.