あさのことば 2012年7月21日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

山下正雄(ラジオ牧師)

山下正雄(ラジオ牧師)

メッセージ: 祈り(ローマ8:28)

 いかがお過ごしですか。ラジオ牧師の山下正雄です。
 ラジオを聞いてくださっているあなたは、一週間をどんなふうに過ごされましたか。今週もお祈りをもって一週間を締めくくりましょう。
 その前に聖書を一箇所お読みいたします。聖書の箇所はローマの信徒への手紙8章28節です。新共同訳聖書でお読みいたします。

「神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。」

 それではお祈りしましょう

 慈しみ深い天の父なる神さま。いつもわたしたちをあなたの恵みで囲んで下さり感謝いたします。あなたから大きな恵みをいただいていながら、それになかなか気がつかずに、不平や不満で苛立ってしまうわたしたちをお赦しください。
 将来への不安で心がいっぱいになってしまうとき、あなたがいてくださることさえ、思いの片隅に消えてしまいそうです。あなたがいつもそばにいてくださって、わたしたちを支えていてくださっていますことを、心の目でしっかりと見させてください。
 すべてを益としてくださるあなたの約束に信頼して、きょうを平安に過ごすことができますように。
 主イエス・キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.