あさのことば 2012年8月2日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 神の国への道案内

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 あなたはカーナビを使って車を運転したことがあるでしょうか。わたしも少し前から使っていますが、とても便利で確実に目的の地に着くことが出来ます。

 さて、イエス様は十字架にかかられる前の晩に、弟子たちにこう言われました。「行ってあなたがたのために場所を用意したら、戻って来て、あなたがたをわたしのもとに迎える。こうして、わたしのいる所に、あなたがたもいることになる。わたしがどこへ行くのか、その道をあなたがたは知っている」。これを聴いたトマスが言いました。「主よ、どこへ行かれるのか、わたしたちには分かりません。どうして、その道を知ることができるでしょうか」。そしてイエス様は言われました。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない」(ヨハネ14:3-6)。

 行く道が分からなくてもカーナビがあれば必ず目的地に着くように、イエス・キリストはカーナビ以上に確実に神の国に導いてくださいます。それは、イエス様ご自身が神様の元へ導く「道」となってくださるからです。あなたもイエス様に導かれて、神様の御国までわたしたちと一緒に歩んでいきませんか。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。」ヨハネによる福音書14章6節

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.