あさのことば 2012年8月3日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 魂を潤してくださるお方

 今日もお元気にお過ごしですか。三郷教会の持田浩次です。
 昨年の夏から朝の散歩を始めて、ちょうど一年になりますが、いつも散歩に持ち歩くものがいくつかあります。その一つが水です。特に夏の間は30分くらい歩くと水を飲みたくなります。ちょうど、腰掛けて水を飲み、一休みするのにうってつけのところがあって、そこで水を飲みます。冷たい水がからからに渇いたのどをとおると、身体も心も元気になってきます。

 それとおなじように、日々の生活の中でわたしたち人間は心が渇くときがあります。あるときは人間関係に疲れて、安らぎを求めることがあります。また別の時は悲しみと不安の中で、愛と希望に渇くことがあります。これらの魂の渇きを、イエス・キリストは潤してくださるお方です。わたしたちの魂に愛を満たし、喜びを満たし、安らぎを満たしてくださいます。

 からからに渇いたのどを潤す爽やかな水のように、イエス・キリストはあなたの魂に愛を満たし、命を与え、活き活きと力づけてくださいます。あなたの魂もイエス・キリストを信じることによって、命の水が満ちあふれますように。

 今日の聖書の言葉。イエス・キリストの言葉。
「イエスは立ち上がって大声で言われた。『渇いている人はだれでも、わたしのところに来て飲みなさい。わたしを信じる者は、聖書に書いてあるとおり、その人の内から生きた水が川となって流れ出るようになる。』」ヨハネによる福音書7章37節、38節

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.