あさのことば 2012年8月22日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 死から命へ

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の教えに共に耳を傾けましょう。

 誰もがいずれ必ず死を経験します。ところがイエスさまは、ヨハネによる福音書5章24節から26節でこのように語りました。
「はっきり言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをお遣わしになった方を信じる者は、永遠の命を得、また、裁かれることなく、死から命へと移っている」。
「わたしは復活であり、命である。わたしを信じる者は、死んでも生きる。生きていてわたしを信じる者はだれも、決して死ぬことはない」(ヨハネ11:25-26)。

 人を生かす本当の命は、イエスさまの内にあります。わたしたちは、イエスさまがわたしを罪から救って下さるお方であることを信じることで、永遠の命が与えられます。こうして、イエスさまを救い主と信じて、イエスさまと共に生きていく時、死から命へと移されます。
 確かにそれでも、わたしたちはいずれ肉体の死を経験し、今の体は朽ち果ててしまいます。ところが、イエスさまを救い主と信じている者は、再び新しい体で復活することが約束されています。

 ですから、イエスさまを救い主と信じる者にとって、肉体の死はもはや死ではありません。復活の体が与えられるための通過点にすぎません。ぜひ、本当の命を持ったイエスさまと共に生きて下さい。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.