あさのことば 2012年8月24日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

浅野正紀(せんげん台教会牧師)

メッセージ: 生き生きとした希望

 いかがお過ごしでいらっしゃいますか。
 せんげん台教会の浅野正紀です。今日も聖書の教えに共に耳を傾けましょう。
 わたしたちは誰しもいずれ死ぬ時がやってきます。これほど確実なことはありません。しかし、イエス・キリストを救い主と信じる者にとっては、死後に新しい体で復活することもまた確実なことです。

 使徒ペトロは、ペトロの手紙一1章3節から4節で次のように語ります。「わたしたちの主イエス・キリストの父である神が、ほめたたえられますように。神は豊かな憐れみにより、わたしたちを新たに生まれさせ、死者の中からのイエス・キリストの復活によって、生き生きとした希望を与え、また、あなたがたのために天に蓄えられている、朽ちず、汚れず、しぼまない財産を受け継ぐ者としてくださいました」。

 わたしたちはイエス・キリストを救い主と信じることで、新たに生まれさせられた者として、新しい命を生きることができます。
 神様は、わたしたちに新しい命に生きる生き生きとした希望を与えるために、イエス・キリストを復活させて下さいました。イエス・キリストを救い主と信じる者には、死後、新しい体で復活し、朽ちず、汚れず、しぼまない天の財産を受け継ぐことが約束されています。ですから、たとえ死の苦しみを味わったとしても、希望を持って生きていくことができます。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.