あさのことば 2012年9月3日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

青山昭一郎(静岡盲人伝道センター理事長)

青山昭一郎(静岡盲人伝道センター理事長)

メッセージ: 御名をあがめさせたまえ

 おはようございます。
 静岡キリスト教盲人伝道センター理事長の青山昭一郎です。
 センターは、日本キリスト改革派静岡教会付属の施設として「点字図書館」と目の不自由な女性のために、「盲婦人ホーム」を併設しております。創設者の青山輝徳先生が中心となり、目の不自由な信徒の方々が学び、生活できる施設を目指して、1968年10月に「盲人伝道センター」として正式に発足しました。発足して44年になります。

 旧約聖書イザヤ書35章3節から6節にはこんな言葉があります。「弱った手に力を込め/よろめく膝を強くせよ。心おののく人々に言え。『雄々しくあれ、恐れるな。見よ、あなたたちの神を。敵を打ち、悪に報いる神が来られる。神は来て、あなたたちを救われる。』そのとき、見えない人の目が開き/聞こえない人の耳が開く。そのとき/歩けなかった人が鹿のように躍り上がる。口の利けなかった人が喜び歌う。荒れ野に水が湧きいで/荒れ地に川が流れる。」
 この御言葉により励まされ、皆様からの献金に支えられて、プロテスタントでは日本で一つしかない点字図書館として活動をしております。現在、年間のセンターのご利用者は300名位ですが、盲人の方々に点訳・音訳された本をお届けすることができますことを心から神様に感謝しております。

 わたしたちは、「御名をあがめさせたまえ」という主の祈りの言葉を忘れることなく、主に仕えてまいります。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.