あさのことば 2012年9月27日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: あなたを生かす習慣

 ごきげんいかがでしょうか。江古田教会の風間義信です。
 あなたの毎日の生活の中で習慣になっていることはありませんか。必ず新聞はテレビ・ラジオの番組のページから目を通すとか、起きたらまず水をコップ一杯飲むとか、靴下はいつも右足の方から履くというようなこだわりもあるかもしれません。いつもこの番組を聞かないと気がすまないということになっているとしたら、とても嬉しく思います。

 残念ながら、長い間の習慣がもたらすものにはよくないこともあります。その結果「生活習慣病」などと言われますように、ある日突然起ってしまうのではなく、毎日の積み重ねが知らず知らずのうちに溜まっていってしまうようです。恐ろしいことです。

 このことは体の健康だけでなく、気づいた時には大切なものを失ってしまう、それが罪のもたらす悪い習慣です。だからこそ、その罪を断ち切るために、聖書によってあなたを生かす命の言葉をいただくことを習慣としましょう。
 与えられている一日の中で、たとえ少ない時間であったとしても、この番組に耳を傾けることをはじめとして、聖書によって神の言葉に触れることがあなたを生かす習慣になることを願っています。
 「あなたの御言葉は、わたしの道の光 わたしの歩みを照らす灯。」(旧約聖書・詩編119:105)

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.