あさのことば 2012年10月16日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 聖霊に満たされて

 いかがお過ごしでしょうか。羽生栄光教会の村田寿和です。
 新約聖書にある使徒言行録第2章4節をお読みします。

 「すると、一同は聖霊に満たされ、“霊”が語らせるままに、ほかの国々の言葉で話し出した。」

 約束の聖霊は、イエスが天に昇られてから10日後のペンテコステの日に、弟子たちの上に降りました。弟子たちが一つに集まって祈っていると、突然激しい風が吹いてくるような音が聞こえ、炎のような舌が分かれ分かれに現れ、一人一人のうえにとどまったのです。聖霊に満たされた弟子たちは、霊が語らせるままに、他の国々の言葉で語り出しました。弟子たちはいろいろな国の言葉で、神の偉大な業を語り出したのです。
 これには象徴的な意味があります。それは、いろいろな国の言葉で、神の偉大な業が語られ、また聞かれるようになるということです。神の偉大な業とは、神がイエス・キリストを十字架の死から復活させられたことです。わたしたちは神の偉大な業が日本語で語られているのを今、聞いています。ペンテコステの日の幻は、わたしたちの上にも実現しているのです。

 今朝の御言葉
 「すると、一同は聖霊に満たされ、“霊”が語らせるままに、ほかの国々の言葉で話し出した。」

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2012 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.