東北あさのことば 2013年11月2日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(東仙台教会協力奉仕者)

首藤正治(東仙台教会協力奉仕者)

メッセージ: わたしは命のパン

 お元気でしたか。もう冬支度の季節になりましたね。首藤正治です。今月は、主イエスがわたしたちにご自身のことを何と言われたのか、そしてそれはどういう意味なのかを、お話ししたいと思います。

 ヨハネ福音書6章35節に、「わたしが命のパンである。」と、主が言われた言葉があります。
 主イエスは、ご自身のことを毎日食べる「パン」にたとえて説明しておられます。

 パンは、肉体を維持しその結果、命をも維持するために必要な毎日の糧ですね。ということは、主イエスはご自身を、わたしたちが生きるために、必要不可欠なご存在だと言われたのです。
 となると、わたしたちは、命のパンである主イエスに、わたしたちのすべてのことを聞かなければなりませんし、わたしたちのすべてのことをお委ねすべきであるとなります。

 それは、この主イエス・キリストの言葉にこそ、命の光と希望があるからです。教会はこの命の光と希望を語り伝えています。
 教会にお越しくださって、「命のパン」に与ってください。
 今日も皆様の上に主イエスの恵みがありますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.