あさのことば 2013年2月11日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: あなたを救う福音

 いかがお過ごしょうか。羽生栄光教会の村田寿和です。

 今週は「復活」について、お話ししたいと思っています。イエス・キリストの使徒パウロは、復活についてコリント教会に宛てた手紙の中で詳しく教えています。なぜなら、コリント教会の中のある者が、「キリストは死者の中から復活したと宣べ伝えられているのに、死者の復活などない」と言っていたからです。そこで、パウロは、かつて告げ知らせた福音を、もう一度告げ知らせるのです。

 コリントの信徒への手紙一第15章1節、2節をお読みします。
 「兄弟たち、わたしがあなたがたに告げ知らせた福音を、ここでもう一度知らせます。これは、あなたがたが受け入れ、生活のよりどころとしている福音にほかなりません。どんな言葉でわたしが福音を告げ知らせたか、しっかり覚えていれば、あなたがたはこの福音によって救われます。さもないと、あなたがたが信じたこと自体が、無駄になってしまうでしょう。」

 ここでパウロは、「あなたがたはこの福音によって救われます」と断言しています。福音とは、「グッドニュース」「良き知らせ」のことです。パウロが告げ知らせた福音には、あなたを救う力があるのです。パウロが告げ知らせた福音と同じ福音を、今もキリスト教会は告げ知らせています。教会が告げ知らせているイエス・キリストの福音はあなたを救い、あなたの生活のよりどころとなる良い知らせなのです。

コントローラ


スマートフォンの方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.