あさのことば 2013年5月21日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(江古田教会牧師)

風間義信(江古田教会牧師)

メッセージ: 見えるようになる

 いかがお過ごしでしょうか。江古田教会の風間義信です。
 聖書を見ますと、普段使わない言葉や知らない人の名前や場所、不思議な出来事などが出てきます。そのため、どうしても難しい、とっつきにくいという感想がもたれてしまいます。けれども、よくよく見てみると語られていることはとても単純なことです。

 ある時、イエス・キリストが目の見えない人の目を癒して見えるようにするという行為を行いました。ついさっきまで目の見えなかった人が、あっという間に見えるようになったのですから、いったいなぜそうなったのか、周りの人々は何があったのかと責め立てました。それに対してその人は、自分には難しいことはわからないけれども、こうして今は見えるようになったこと、キリストという方がそうしてくださったということ、それは間違いのない事実であると語ったのです。

 これが重要なことです。たとえ詳しいこと、難しいことはわからなくても、イエス様がわたしのところに来てくださり、見えていなかった真理を鮮やかに見せてくださった、このことは誰にも捻じ曲げることができません。

 イエス・キリストによって生かされ、この方によって、見えていなかった神の約束の素晴らしさが教えられることは、わたしたちに与えられている最高の祝福です。これは誰も取り去ることができません。その失うことの無い、確かなものを、あなたにもしっかりと受け取っていただきたいと心から願っています。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.