あさのことば 2013年8月17日(土)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

今井献(東京教会牧師)

今井献(東京教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ20:21-23)

 いかがお過ごしでしょうか。東京教会の今井献です。
 今日は土曜日です。聖書を読んでお祈りをいたしましょう。
 聖書は、ヨハネ福音書20章21節以下です。

 イエスは重ねて言われた。「あなたがたに平和があるように。父がわたしをお遣わしになったように、わたしもあなたがたを遣わす。」そう言ってから、彼らに息を吹きかけて言われた。「聖霊を受けなさい。だれの罪でも、あなたがたが赦せば、その罪は赦される。だれの罪でも、あなたがたが赦さなければ、赦されないまま残る。」

 お祈りをいたします。

 主イエス・キリストの父なる神様、貴い御名を賛美いたします。今週は、日本の敗戦をふり返り、平和を願い求める時を迎えました。わたしたちは、今も戦争の絶えることがないことを悲しく思います。
 しかし、神はみ子を人としてお与えになり、み子の死と復活により神との平和を地上に実現してくださいました。まことの平和を知るものとして、地上の平和のために祈ること、各々ができることを行う者にしてください。
 また、政治を託されている方たちが、正義と公平と真実とを実現することに励むことができるようにお支えください。主イエス・キリストのみ名によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.