あさのことば 2013年12月22日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

持田浩次(三郷教会牧師)

持田浩次(三郷教会牧師)

メッセージ: 祈り(ヨハネ8:12)

 お元気にお過ごしですか。持田浩次です。
 今日は日曜日、イエス・キリストの復活を祝う主の日です。聖書を読んで、ご一緒にお祈りをささげましょう。
 それでは、初めに聖書をお読みいたします。

 「イエスは再び言われた。『わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。』」ヨハネによる福音書8章12節。

 真っ暗な闇の中でも、光があれば、足もとを確認して安全に前に進むことが出来ます。
 同じように、人生の暗闇の中でも、イエス・キリストが世を照らす光として一緒にいてくださいます。あなたを守り、安全に前に導いてくださるのです。
 では、この聖書の約束を信じて、ご一緒にお祈りいたしましょう。

 主イエス・キリストの父なる神様、あなたの深い愛と恵みを感謝いたします。
 わたしたちはいろいろな悩みをかかえたり、暗闇にかこまれたりしますが、イエス様がいつもともにいてくださり、行く道を照らす光となってくださいますことを感謝いたします。
 イエス様、どうか、あなたの光によって、暗闇の中でも危険や災いからわたしたちを守ってください。
 悩みや苦しみに負けそうなときも、どうかあなたが「命の光」となってお守りください。
 このお祈りをイエス様のお名前によってお祈りいたします。アーメン。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2013 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.