東北あさのことば 2014年2月1日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: あなたは愛されている

 おはようございます。北中山教会の坂本紀夫です。
 わたしたちにとって「幸せ」とは何でしょうか。
 健康でしょうか。多くの友人に恵まれることでしょうか。
 それとも仕事に成功することでしょうか。
 しかし、それらを手にしても、むなしい気持ちで生きている人々がいます。

 わたしたちを本当に慰め、幸福感で満たしてくれるもの…それは、「ありのままのわたしを受け入れてくれる愛」を知ることではないでしょうか。
 けれども、自分を価値ある存在、愛されるにふさわしい存在だと思えないのも正直な気持ちです。
 わたしたちの心にある「罪」が劣等感や挫折感、絶望感で心を悩ますからです。

 イエス・キリストは、この「罪」のために十字架で死んでくださいました。
 神様が、わたしたちに送ってくださった救い主です。
 それほどまでに、わたしたちを愛していてくださる神様は、このように言ってくださるのです。

 聖書の言葉
 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」イザヤ書43章4節。(新改訳聖書)



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.