東北あさのことば 2014年4月5日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 復活の命の希望

 おはようございます。仙台カナン教会の國安光です。先日、私は教会で葬儀をいたしましたときに、ある方がこうおっしゃったのを聞きました。
 「わたしたちは死で終わりではないんですね、復活の希望は本当に慰めです。」

 私はこの方の言葉を聞いて、改めて目を開かれたような気がしました。目に見えるものは、わたしたちに慰めを与えてくれます。でもそれは一時に過ぎません。目には見えない、復活の命の希望こそ、わたしたちの揺らぐことのない慰めです。聖書は、この希望をわたしたちに約束してくれています。
 コリント信徒への手紙一 15章20節。「キリストは死者の中から復活し、眠りについた人たちの初穂となられました。死が一人の人によって来たのだから、死者の復活も一人の人によって来るのです。」

 キリストは、十字架で死なれ、復活なさいました。わたしたちが復活の命にあずかるために、キリストはこの地に来てくださいました。キリストにつながっているなら、わたしたちも復活の命をいただくことができます。これこそ、わたしたちの人生を支える、真のよりどころです。あなたの今日一日に、キリストの復活の命の希望が豊かにありますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.