東北あさのことば 2014年6月7日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

風間義信(仙台教会牧師)

風間義信(仙台教会牧師)

メッセージ: あなたと共におられる神

 おはようごさいます。今年6月から仙台市若林区にあります仙台教会の牧師になりました風間義信と申します。どうぞよろしくお願いします。
 これまで「あさのことば」は20年以上関わってきましたが、「東北あさのことば」は初めてのことです。とかく新しいことをはじめるにあたっては不安がつきまとってしまいますが、そのような時、聖書の言葉は力強くわたしたちに迫ってきます。

 「うろたえてはならない。おののいてはならない。あなたがどこに行ってもあなたの神、主は共にいる。」これは旧約聖書のヨシュア記1章9節の言葉です。
 ヨシュアという者がこれから経験のない新しい状況に向かう時、なくてはならないことは何だったのでしょうか。それはいつでも神が一緒であること、このことを忘れずに進んでいくことでした。そのために聖書の教えを忘れないように、繰り返し口ずさみなさいと教えられました。

 不安が大きければ大きいほど、自分の力で奮い立とうとしてもできません。そうではなく、本当にあなたを生かすものに頼る時、あなたは強められ、支えられていきます。それがいつもあなたと共におられる神の言葉である聖書です。そして、この神が、人となられたイエス・キリストとしていつもあなたに寄り添い、励ましてくださる、それが聖書の約束です。この約束はあなたにも与えられていることをこの番組によって知っていただきたいのです。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.