東北あさのことば 2014年11月15日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

首藤正治(引退牧師)

首藤正治(引退牧師)

メッセージ: 教会に行ってイエスと出会う

 おはようございます。今日も神の御言葉によって力を受けて出発しましょう。
 マタイの福音書4章25節に「イエスの評価がシリア中に広まった。」とあります。
 皆様の中に、もし自分も1世紀に生きていれば、主イエスに出会えたかもと考えられた方はおられませんか。

 わたしも一、二度こんな空想的なことを考えたことがあります。
 北はガリラヤ地方から南はユダヤ地方まで、そして中間のサマリヤ地方にも主イエスの教えと癒しのうわさが広まっていましたから、今度自分の町を通る時に見ようとか、思い切ってエルサレム神殿まで行ってみようかと、いろいろ想像してみました。主イエスの時代でも、評判を聞いて出会うために足を運んだのは、病気を直してもらいたい人たちでした。 

 この21世紀でも聖書は結構身近にあり、主イエスの名は誰でも、それも毎年クリスマスになると耳にします。
 でも教会へ行って、主イエスと出会うという人たちはごくわずかです。主イエスは出会いたいと、すべての人を招いておられます。どうぞ、あなたが教会まで出向いて、主イエスと出会いませんか。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.