あさのことば 2014年1月6日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 主イエスを信じなさい

 お元気にお過ごしですか。茨城県つくば市、筑波みことば教会牧師の小堀昇と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 アメリカが生んだ大伝道者、DLムーディーが一生涯悔やんだことがありました。1871年10月8日、彼はシカゴの自分の教会で、説教をしていました。「聖書によれば、このイエスをただの大工だという人もいる。奇跡をし、権威ある御言葉を語った、預言者や教師だと言った人もいる。しかし、あなたは、このイエス・キリストを何と言うだろうか。あなたはこのイエス・キリストを真の神の子、救い主だと信じるだろうか。」彼は、ここまで語りかけて、イエス様を信ずる決心を促さないで、メッセージを終わらせてしまったのです。ところが、その夜のことです。シカゴを覆い尽くす大火事が起こりました。何とかDLムーディーは助かりました。
 しかし、この大火事でこの集会でまだイエスを信ずる決心をしなかった多くの人々が、残念ながら焼け死んでしまったのです。彼は、「どうして、わたしはあの時、今一緒に主イエスを信じましょう。そして天国に行く道を一緒に歩みましょう。」そう言わなかったのか、嘆き苦しんだそうです。
 
 聖書は言っています。「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたも家族も救われます。」(使徒16:31)。
 確かに、今は恵みの日、今日は救いの日なのです。どうぞ、あなたも明日ではない今日、後ではない今、イエス様を信じてください。そして罪赦されて永遠の命を得てください。そして神様と共に、祝福に満ちた人生をこれからもご一緒に歩んで行こうではありませんか。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.