あさのことば 2014年1月7日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 信じなさい

 お元気にお過ごしですか。茨城県つくば市、筑波みことば教会牧師の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。
 神様はあなたを愛しておられます。神様は、あなたを救い永遠の命を与えるために、御子イエス・キリストをこの世に与えてくださいました。あなたは、イエス・キリストを救い主として信じて心に受け入れるだけで、永遠の命を得ることができるのです。

 ヨハネによる福音書には、100回近くも「信仰」とか、「信じる」という御言葉が出てまいります。聖書は、繰り返し繰り返しあなたに信じなさいと語りかけていくのです。
 しかし現代は、信じるということに懐疑的です。自分自身を信じるのは良いことだ。しかし他の者に自分の身を任せる、ましてや神に頼るのは、弱い人間のすることだ、そんな風潮があります。更には、神なんて人間の空想の産物に過ぎない。信じたって、何もしてくれないではないか、裏切られるだけだ、そのようにいう人もいます。

 しかし、神様の愛は真実に裏打ちされた愛、行動する愛です。あなたに走り寄ってきてくださる神様の真実な御愛なのです。
 聖書は言っています。「神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである」(ヨハネによる福音書3:16)
 自分の独り子を十字架にかけ、あなたの身代わりの裁きをしてくださった。そして、本当ならばあなたが受けなければならない罪の裁きを、一身に、独り子イエス・キリストに負わせられた。そして、イエス・キリストを信じる者に永遠の命を与えてくださる。この神様の御愛。この愛があなたの人生を変えていくのです。わたしたちの一回だけの人生80年。29200日。どうかイエス様を信じて、罪赦されて永遠の命の生涯を歩んでください。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.