あさのことば 2014年2月6日(木)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: ジーザス イズ リアル トゥーミー

 お元気にお過ごしですか。筑波みことば教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。

 あるイギリスの宣教師の先生は、事あるごとに、ジーザスイズリアルトゥーミー、キリストはわたしにとって、現実的なお方です。このように言っておられました。あなたはどうでしょうか。信仰というとまるで頭だけの事柄、心だけの事柄、日々の生活とは何の関係もないそんなことだと思ってしまっていることはないでしょうか。しかし、わたし達が信じている神様は、わたし達の毎日の生活の中で、生きて働かれており、わたし達の毎日の生活に深い関心を寄せておられます。

 私が若いころ大変お世話になった牧師がおられました。その方は、世界的にも有名な聖書の専門家です。ご一緒させて頂いた夕食後の家庭礼拝で、「神様、明日家内とデートをします。何処に行ったら良いでしょうか。」「神様、冷蔵庫が壊れました。どのような新しい冷蔵庫を買ったらいいでしょうか。」具体的に祈っておられるのを見て、少しビックリしました。学問的に聖書を極めておられる、この大先生が、実に単純な祈りをされている、イエス・キリストを実に現実的に、リアルなお方として信じている。わたしは大変教えられたのでした。イエス・キリストは今も生きて働かれています。そして、あなたの人生に深い関心を寄せておられるのです。そして、日々あなたと共に、歩んでくださいます。ジーザスイズリアルトゥーミー、イエス様はあなたの人生に現実的に働いてくださり、愛の御手をもって日々を導いてくださるお方です。どうぞあなたもこのイエス様を信じてください。そしてイエス様と共に祝福された歩みをしてください。そしてイエス様と共に新しい人生を歩んでください。それではまた、御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.