あさのことば 2014年3月4日(火)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 光は闇の中に

 お元気にお過ごしですか。筑波みことば教会の小堀です。今日もご一緒に神様を見上げて歩んでまいりましょう。
 聖書は次のように語ります。

 「光は暗闇の中で輝いている。暗闇は光を理解しなかった」(ヨハネ1:5)。

 神様は、あなたを愛しておられます。神様は、あなたを救い永遠の命を与えるために、光であるイエス・キリストを与えてくださいました。あなたがイエス様を救い主として信じるだけで、永遠の命を得ることができるのです。
 ところが、残念ながら、この世界の多くの人々は、この光であるイエスを理解しなかった。これは、受け入れなかったという言葉ですが、この世界の人々は今もイエス様を信じていない。そういう人たちがたくさんいらっしゃいます。

 私が子供の頃、庭にあった、大きな石をひっくり返してみたことがありました。すると、石の裏側にうごめいていた、沢山の虫たちが、いきなり光が入ってきたものですから、慌てて、右往左往、右往左往していました。
 わたしはふと、その小さな時の体験を思い出して思いました。あの虫たちの姿は、人間の姿に通ずるものがあるのではないでしょうか。
 光であるイエスが来られたら、わたし達の心の中にある、様々な問題や苦しみが明るく照らし出されてしまう。心の中にある罪の問題も、照らし出されてしまう。だから、人は、光を歓迎できないのかもしれません。
 しかし、聖書は語るのです。「神が光の中におられるように、わたしたちが光の中を歩むなら、互いに交わりを持ち、御子イエスの血によってあらゆる罪から清められます」(1ヨハネ1:7)。
 イエス様は、あなたの人生を照らす光です。どうぞ、あなたも、光であるイエス様を信じてください。そして心の闇を追い出してください。そして光に照らされる人生を歩んでください。そこからあなたの素晴らしい人生が開けて行くのです。それではまた御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.