あさのことば 2014年3月10日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 天と地を造られた神

 ごきげんいかがですか?羽生栄光教会の村田寿和です。
 あなたは聖書のはじめに記されている言葉を知っておられますか?
 聖書のはじめには、こう記されています。「初めに、神は天地を創造された」。わたしたちが生きているこの世界は、神さまによって造られました。この世界は偶然に存在しているのではありません。この世界は神さまの御意志によって存在しているのです。旧約聖書、創世記の1章1節から3節までをお読みします。

 「初めに、神は天地を創造された。地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。神は言われた。『光あれ。』こうして、光があった。神は光を見て、良しとされた。神は光と闇を分け、光を昼と呼び、闇を夜と呼ばれた。夕べがあり、朝があった。第一の日である。」

 神さまは、すべてのものを力ある御言葉によって造られました。神さまが「光あれ」と言うと、光が生じたのです。このように神さまの御言葉は存在していないものを呼び出して存在させる力ある御言葉であるのです。神さまが言葉によってこの世界を造られたことは、存在するすべてのものの背後に、神さまの御意志があることを教えています。意味のないものなどこの地上にはありません。すべてのものの背後には、わたしたち人間にはかり知ることのできない神さまの御意志があるのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.