あさのことば 2014年3月12日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: 人を造られた神

 ごきげんいかがですか?羽生栄光教会の村田寿和です。
 昨日は、神さまが造られた世界は、極めて良い世界であったことをお話しました。
 神さまが世界を造られたと言うとき、そこにはわたしたち人間も含まれています。神さまは、わたしたち人間を造られたお方でもあるのです。旧約聖書の、創世記の1章26節、27節をお読みします。

 「神は言われた。『我々にかたどり、我々に似せて、人を造ろう。そして海の魚、空の鳥、家畜、地の獣、地を這うものすべてを支配させよう。』神は御自分にかたどって人を創造された。神にかたどって創造された。男と女に創造された。」

 神さまは人間を御自分のかたちに似せてお造りになりました。このことは、神さまが人間を御自分との交わりに生きる者として造られたということを教えています。人間は神さまを礼拝して生きるものとして造られたのです。チンパンジーはいくら賢くても、神さまを礼拝することはできません。なぜなら、チンパンジーは神のかたちに似せて造られていないからです。反対に、すべての人間には神を畏れる心、宗教心が与えられています。それは神さまがすべての人を御自分のかたちに似せて造られたからであるのです。神さまは、あなたを、御自分のかたちに、御自分との交わりに生きるものとして造られたのです。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.