あさのことば 2014年5月9日(金)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

小堀昇(筑波みことば教会牧師)

メッセージ: 揺らぐことがない人生

 お元気にお過ごしですか。茨城県つくば市東、筑波みことば教会牧師の小堀昇と申します。どうぞよろしくお願いいたします。聖書は次のように語ります。詩編16編です。

 「わたしは絶えず主に相対しています。主は右にいまし わたしは揺らぐことがありません。 わたしの心は喜び、魂は躍ります。 からだは安心して憩います」(詩編16:8-9)。

 人生には不安がつきものです。不安を数えたら、きりがありません。健康のこと、経済のこと、家族のこと、仕事のこと、そして将来のことなど、不安を数えたら、もうきりはないでしょう。
 しかし、この詩編の作者、ダビデは、わたしは揺らぐことはないと告白しました。彼は、いわれのない嫌疑をかけられ、時のイスラエルの王さまであった、サウル王に追われ、憎まれ、命を狙われました。そして山を逃げ回りました。洞窟や岩穴に隠れて、追っ手から逃れました。そこは彼にとって絶好の隠れ家でした。

 しかし、彼はそのような生活の中で、真の神様こそ、本当の意味で自分を守ってくださるお方だ。そのことに気がついたのです。揺らぐことがない、人生を彼は神様の中に発見したのです。そして、神に出会ったとき彼は、わたしの心は喜び、魂は躍ります。からだは安心して憩います、と告白をいたしました。 神様を知らない人生。それは不安です。なぜなら、人は明日をもわからないからです。しかし神がご一緒してくだされば、わたし達は揺らぐことのない人生を送ることができます。
 わたし達の人生80年。29,200日。一回しかないのです。どうぞあなたもこの神様を信じてください。救い主イエス・キリストを信じてください。そうすれば、あなたも揺らぐことのない人生を送ることができます。神様はいつもあなたと共にいてくださいます。それではまた御機嫌よう。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.