あさのことば 2014年5月21日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

小宮山裕一(ひたちなか教会牧師)

小宮山裕一(ひたちなか教会牧師)

メッセージ: 心の門を開ける

 おはようございます。ひたちなか教会の小宮山です。
 私はラジオが好きでよく聴くのですが、最近あるラジオコマーシャルを聴いてなるほどと思いました。そのコマーシャルには一人の男性が出てきます。その人は一生懸命、ドアをたたきます。しかし、ドアから人はでてきません。そのドアとは人の心です。たたいても、たたいても、人の心は簡単に開けることはできない。そうしたメッセージでした。

 旧約聖書、詩編の24編にはこのような言葉があります。
 「城門よ、頭を上げよ とこしえの門よ、身を起こせ。 栄光に輝く王が来られる。」(7節)
 ここでいわれていることは、門の前に王がおられる。その王に門を開けよ。ということです。王はすぐそこにきている。しかし、門は開かない。もちろん、門がひとりでに開くわけではありませんから、門の中にいる人が門を開けるのです。

 この場面は、イエス・キリストがわたしたちの心の門を開いている場面を連想させます。わたしたちの心の門を、イエス・キリストが叩いておられる。どうぞ、心を開いて、真の王であるイエス・キリストを心に迎え入れてください。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.