あさのことば 2014年9月3日(水)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

村田寿和(羽生栄光教会牧師)

メッセージ: あなたの罪は赦される

 おはようございます。埼玉県羽生市にある羽生栄光教会の牧師、村田寿和です。
 あなたは聖書という書物を手に取ったことがありますか?聖書には、すばらしい言葉がたくさん記されています。今朝は、その一つをご紹介いたします。

 「子よ、元気を出しなさい。あなたの罪は赦される。」(マタイ9:2)

 これはイエスの御言葉です。イエスは床に寝かされたまま運ばれてきた中風の人の信仰を見て、「子よ、元気を出しなさい。あなたの罪は赦される」と言われました。これを聞いた人々の中に、「この男は神を冒涜している」と思う人がいました。なぜなら、罪を赦すことができるのは神だけであると考えられていたからです。ところが、イエスは、中風の男に罪の赦しを宣言なされたのです。そして、御自分が地上で罪を赦す権威を持っていることを知らせるために、中風の人を起き上がらせ、歩けるようにされたのです。聖書は、すべての人が神の御前に罪人であると教えています。わたしたちの生きづらさは、この罪にすべての原因があるのです。しかし、イエスは、この地上でそのあなたの罪を赦してくださいます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.