あさのことば 2014年9月14日(日)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

千ヶ崎基(東京恩寵教会協力牧師)

メッセージ: 祈りなさい

 いかがお過ごしでしょうか。東京恩寵教会協力牧師の千ヶ崎基です。
 新約聖書 ヤコブの手紙5章13節から15節に次のような言葉があります。

 「あなたがたの中で苦しんでいる人は、祈りなさい。喜んでいる人は、賛美の歌をうたいなさい。あなたがたの中で病気の人は、教会の長老を招いて、主の名によってオリーブ油を塗り、祈ってもらいなさい。信仰に基づく祈りは、病人を救い、主がその人を起き上がらせてくださいます。その人が罪を犯したのであれば、主が赦してくださいます。」

 わたしたちの人生には、苦しい時や喜びの時など、様々な場面がやってきます。その中でも、病の中にある時は本当に苦しいものです。でも、その中でイエス様に祈るとき、わたしたちの心はイエス様を見出し、わたしたちを起き上がらせてくださるというのです。
 実は、あなたが喜びの時も、苦しい時も、あなたのために祈ってくださっている御方がいます。それがイエス様です。イエス様は、わたしたちが祈れるように、わたしたちを見つめていてくださいます。そして、わたしたちが祈って、イエス様を神として求める時、わたしたちの心を立ち上がらせて、苦しみを喜びへと変えてくださいます。そのような素晴しい神、イエス様が、あなたの側であなたのお祈りを聞いていてくださっています。
 ぜひ、あなたも主イエス・キリストにお祈りをしてみてください。必ずイエス様は応えてくださいます。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.