あさのことば 2014年9月22日(月)放送    あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

芦田高之(新浦安教会牧師)

芦田高之(新浦安教会牧師)

メッセージ: 魂を生き返らす羊飼い

 いかがお過ごしですか。新浦安教会の芦田高之です。
 あなたは今日、どんな状況の中でお過ごしでしょう。
 病気で苦しんでおられるかもしれませんね。人間関係に傷つき、心の中がズタズタに切り裂かれているかもしれませんね。いろんな事が重なって、心が疲れ切って、何も力が出なくなっているかもしれませんね。

 そんなあなたに、主なる神は語りかけてくださっています。
 詩編23編という聖書の個所です。
 「主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。主はわたしを青草の原に休ませ、憩いの水のほとりに伴い、魂を生き返らせてくださる。」(1-3節)

 神様は、あなたの羊飼いです。あなたを守ってくださる方です。あなたに力を与えてくださる方です。
 あなたの心、魂は弱り切っているかもしれません。あなたの心、魂は、疲れきっているかもしれません。あなたの心、魂は、傷ついて弱り衰えているかもしれません。
 そんなあなたの、弱り衰え、疲れ傷ついている、心と魂を、主なる神様は大事に癒してくださいます。そして、もう一度立ち上がることができるようにと、力づけてくださいます。
 主なる神様は、あなたの魂を生き返らせてくださいます。そういう実力を持った御方が、羊飼いである神様です。その神様が、いま、あなたに呼びかけてくださっています。「羊飼いであるわたしの所に来なさい。あなたの心を魂を力づけ、生き返らせてあげるから」と。

コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2014 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.