東北あさのことば 2015年2月28日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

坂本紀夫(北中山教会牧師)

坂本紀夫(北中山教会牧師)

メッセージ: すべてを益としてくださる神

 いかがお過ごしですか。北中山教会の坂本です。

 私たちの周りには、人間関係のこと、経済的なこと、あるいは健康のこと等、予想外のことが次から次へと起こってくるものです。
 しかし、いろいろな事が起こっても、そういうことが全部相働いて、結局は益になるのだと聖書は約束して下さっています。

 では、どうして神様はそのようにして下さるのでしょうか。それは、私たち一人一人を個人的に愛して、心に留めていて下さるからです。
 「誰も私のことを本当に理解してくれない」と嘆くかもしれません。しかし、神様はそういう心の思いも知り尽くしておられる、よく分かっていて下さるのです。
 あなたに絶えず目を留めて、大切な存在として愛して下さるお方は、あなたに素晴らしい計画を持っておられるお方なのです。

 聖書の言葉
「神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。」(ローマ8:28)



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.