東北あさのことば 2015年3月14日(土)放送 東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 教会への架け橋(2) 礼拝

 おはようございます。仙台市、鈎取にある、仙台カナン教会の國安光です。
 教会では礼拝がささげられます。礼拝とは何でしょうか?

 礼拝は、目には見えない神様の御前で、自分を小さくすることです。聖書を学ぶことによって神様の大きさを知ることができます。神様の大きさを知れば知るほど、自分がいかに小さい存在であるかがわかります。
 聖書は、そのような小さな者を、神様がどれほど愛してくださっているかを証しています。

 聖書には、こういう言葉があります。「神は霊である。だから、神を礼拝する者は、霊と真理をもって礼拝しなければならない。」(ヨハネによる福音書4:24)

 目には見えない神様は、生きておられます。生きて、私たちを愛してくださっています。神様の愛を知るところ、それが礼拝です。
 明日は日曜日。あなたもぜひ礼拝にいらしてください。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.