東北あさのことば 2015年4月4日(土)放送  東北あさのことば宛のメールはこちらのフォームから送信ください

國安光(仙台カナン教会牧師)

國安光(仙台カナン教会牧師)

メッセージ: 復活を信じる信仰

 おはようございます。仙台市、鈎取にある、仙台カナン教会の國安です。
 明日は、イースター、復活祭です。主イエスの復活を覚えて、信仰が与えられたことを喜ぶ、そういう大切な日です。

 ある方がおっしゃいます。クリスマスをお祝いするのはわかるけど、どうして復活をお祝いするのか、よくわからない。確かにそうだと思います。復活をお祝いすることなんて、普通はありえませんから、あまりしっくり来ないと思います。

 じゃあどうして、復活をお祝いするんでしょうか。聖書にはこういう言葉があります。「キリストが復活しなかったのなら、あなたがたの信仰はむなしく、あなたがたは今もなお罪の中にあることになります。」(1コリント15章17節)
 十字架におかかりになった主イエスが死から復活された、罪と死に打ち勝ってくださった、そういうすばらしい希望を与えてくださった。そして、私たちもその復活の希望に生かされている、そう聖書は教えています。この希望が与えられていることを、教会ではイースターの日にお祝いをするのです。

 復活ということを、頭ではすぐに納得できないかもしれません。でも主イエスは確かに蘇られました。聖書はそのことを証言し、またたとえ頭では納得いかなくても、絶望で終わることのない希望が与えられていることを、心で受け入れるように招いています。あなたの人生に、主イエスの復活の希望が与えられますように。



コントローラ


自動再生されない方はこちらから再生(mp3形式)
Copyright (C) 2015 RCJ Media Ministry All Rights Reserved.